FC2ブログ

砂 上 の 楼 閣 BLOG

サークル活動及び通販の案内をしております。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発送のお知らせ

2008.06.22 (Sun)
明日の月曜日、フライング該当者の分の発送をいたします。
お手元に届くまで、もうしばらくお待ち下さい。

なお、明日フライング該当者の発送を終えると、GWの通販処理全て終了となります。
現時点でお手元に届いていらっしゃらない方、返金処理が未対応or未着の方がおりましたら、早急にご連絡下さい。

フライング該当者以外の全ての処理を一週間ほど前に終えております。
スポンサーサイト

発送しました

2008.06.14 (Sat)
本日、通常取り扱いの通販をすべて発送いたしました。
ほとんどの方には月曜日には届くかと思いますが、念のため一週間ほどお待ち下さい。
一週間待ってもお手元に届かなかったときは、お手数をおかけいたしますが私の方へご連絡下さい。

フライングの方は来週末発送いたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

返金手続きは来週中に行いますので、同様にお待ち下さい。
なお、返金手続きのためご連絡のメールを送信させていただいております。
明日の夜までに返信いただけた場合には、ご希望の口座へ手数料を差し引いた額を返金させていただきますが、明日の夜までにご連絡がいただけなかった場合は、切手にて返金いたしますのでご了承下さい。
詳しくはメールにて記載していますので、そちらをご確認下さい。

通販を今後利用される方へ御願い

2008.06.12 (Thu)
以前からくどいほど言っていますが「各期限の厳守」を御願いいたします。

そこにいかなる理由が在ろうとも、やもえない突発的な出来事があろうとも、受付期限を越えた物は容赦なくお断りさせていただいております。

・入院
・PCクラッシュ
・冠婚葬祭←私も親戚が亡くなったので通夜に先週行きましたが、帰宅後に通販処理はしています
・忙しかった←私も会社員なので忙しいです(飲み歩いているだけじゃないですから/笑)

今までに色々な理由を記載の上で、受け付けてほしいとメールがきておりますが、すべてそれがどんな理由があろうとも、期限を越えた時点でアウトです。

各受付期間は充分に設けていると私は判断しております。
正直に言えば、各一週間ぐらいの受付期間にしたいぐらいなのですが・・・さすがにそれじゃ短いかな?と思って、現状をキープしています(冬は予定が着かなかったので短かったですが・・・)

通販をご利用するときに「各受付期間内に対応できる」を絶対の条件として御理解の上で、ご利用していただくように、以前から口がすっぱくなるほど御願いしておりますので、お守り下さい。

別に全ての作業がギリギリでも構わないんです。
期日さえ守って貰えるのなら、入金が最終日の23:59でも期日内でしたらOKですし、消印が最終日でも全然問題ないんです。

ただ、ギリギリにやるつもりでいる場合、何らかのアクシデントにより間に合わない事態が起きる。その場合は潔く諦める。そのリスクを覚悟の上で、ギリギリの作業を行ってください。
私にはそれぞれの理由による、超過を受け付けるつもりはありませんし、皆様の都合による超過を受け付けてしまったら締め切りを設定している意味が無くなると考えているので、100%超過を付けることはありません。


期限以外のことに関しては、臨機応変にその都度その都度、それにふさわしいと思われる対応をとっているつもりです。
これに関しては、該当の方のみが判っていただければいいことですので、詳細は書きませんが、基本的にはきちんと連絡をいただければ、対応させていただいています。
この件に関してはどうこう言われてないので、大丈夫だとは思うのですが・・・・
四角四面一切合切融通を利かせないのは「期限」だけです。
それ以外に関しては、まぁきーつけてねーで済ませてます。

期限だけは絶対に譲れません。

申込書未着&返金手続きのご連絡

2008.06.10 (Tue)
6月10日現在以下2名様の申込書の確認がとれていません。

・08-gw-059  吉井様   
・08-gw-113  小村様


この件に関して、本日メールの方を送信させていただいております。
6月15日日曜日までにご連絡いただけますでしょうか。
それまでにご連絡をいただけなかった場合は、申し込み時に記入していただいた住所宛に、切手にて返金手続きの方をさせていただきます。

・08gw183 奥山様。

返金手続きについてメールの方を送信しております。
6月15日までご連絡いただけますでしょうか。
それまでにご連絡をいただけなかった場合は、申し込み時に記入していただいた住所宛に、切手にて返金手続きの方をさせていただきます。


ご連絡の方お待ちしております。


切手に関しての御願い

2008.06.10 (Tue)
同封する切手に関しての御願いになります。

未使用なんだとは思いますが、すでに一度何かに貼り付けた形跡のあるものの同封をご遠慮願いますでしょうか。
未使用でしたら一度封書などに貼り付けてあろうとも利用できることは知っていますが、ノリがすでにない状態の物、裏に紙が張り付いた状態のものは、ノリで貼り付けるなりセロテープで貼り付けるなりしなければならず、手間がかかります。

同封する切手は未使用状態の物を御願いいたします。


ちょっと、これはマナー違反ではないでしょうか・・・・と思う次第です。

小うるさいことを言いますが、心当たりのある方は次回以降お気をつけくださいませ。



申込書手書きにされた方へ

2008.06.09 (Mon)
申込書を手書きへされた皆様へ

少々気になったことがありましたのでこちらにておしらせさせていただきます。

基本的に形式には特に拘ってなかったので、記入形状がどのような状態でも構わないのですが、チェック覧を省かれた方に若干の、漏れが見られましたのでお気をつけくださいませ。

本のタイトル、お名前、振込日、注文ナンバー、切手の組み合わせ、など記入いただく所のみ記入されて居る方は、封書裏に「注文番号」の記入漏れが多くみられました。
チェックを最後までしていただければ、抜けは基本的に出ませんので、チェック漏れされている事になります。
また、チェック覧がないと最後まできちんとされてない。と判断させていただくことになります。
漏れが無ければチェック覧があろうとなかろうとどうでも良いのですが、漏れが出ている以上、申込書の意味が半分なくなってしまいますので、必ず漏れがないようにチェックの方を御願いいたします。

まぁ、今回利用者の方から「通販申込書」を同封して、発送させていただいていますので、次回までお手元に残していただければ、手書きにする必要がなくなりますので、同封した申込書をご利用下さいませ。

なお、該当される方には次回以降気をつけて欲しいとのコメントを同封させていただいておりますので、ブログ上では個人的なよびかけは控えさせていただきます。

ちょっとさすがに面倒なので・・・・まぁ、前回ほど該当者はいませんが、少なくも無いので(苦笑)

円滑に処理をするために、チェック漏れないように御願いいたします。

申込書着に関して/通販ご利用の皆様へ

2008.06.09 (Mon)
本日までに申込書の確認が出来てない方は、下記二名さまになります。

08-gw-059  吉井様
08-gw-113  小村様

タイミングなどにより本日配送分に間に合わなかった可能性もありますが、現時点で上記二名の方がまだ未着状態で居ます。
6月7日前に投函されていた場合、届いていないとおかしいのでご連絡下さい。
確認上抜けはないと思うのですが・・・・そろそろ私もなにかしらのへまをやりそうなので、ご一報いただければと思います。

上記二名様以外の方で、無断キャンセル及び返金対象の方以外は全て封書の確認ができましたことお知らせいたします。

先週から本日届いた分に関しては、これから発送作業を行いますので今しばらくお待ち下さい。
今週末の土曜日辺りにでも集荷にきていただくか、自力で何回かに分けて発送しようと思います。
投函後またブログにてお知らせいたしますので、いましばらくお待ち下さいませ。

残り1日となります

2008.06.07 (Sat)
各受付日がラスト1日になりました。

現時点で入金が未確認の方は2名様。
封書が未着の方が25名様になります。

入金受付は明日までになりますので、6月8日になった時点で確認が取れなかった場合は、無断キャンセルの連絡をさせていただきます。

封書は明日消印までを受付させていただきますので、申込書をまだ未送付の方は明日までに消印を押して貰ってください。
注意!! ポストに投函した場合集荷時間に注意してください。ポストに投函しただけでは消印を当日に押されるかどうか判りません。郵便局窓口に直接持って行かれると確実です。

期日の遵守よろしく御願いいたします。


前回より未着の封筒が多いので、どきどきです~~~

返送手続き面倒なので、くれぐれも超過しないように御願いします。

住所問い合わせ

2008.06.05 (Thu)
本日22時までに届いた問い合わせメールには返信済みです。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたら、私の方まで再度連絡を下さい。
よろしく御願いいたします。


さて、残り日数が残すところ2日となりました。

ジャパンネットバンクご希望の方で、他銀行より送金される方は明日の午前中にお手続きの方をお済ませください。
明日の午後以降の場合、送金手続きが完了するのが月曜日になるばあいもあります。
土曜日中に確認できない場合、無断キャンセル扱いになりますので、ご注意下さい。

毎回必ず入金の反映が後日になり、期日超過のため無断キャンセル扱いになっていらっしゃる方がおります。
再三注意をこちらにて促しておりますので、受け付けることはありません。
くれぐれも、超過扱いにならないようお気をつけ下さいませ。

住所問い合わせに関して

2008.06.04 (Wed)
本日22時までに届いた問い合わせメールには返信済みです。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたら、私の方まで再度連絡を下さい。
よろしく御願いいたします。


さて、残り日数が残すところ3日と1時間半になりました。


くれぐれも超過なされませんよう、重ねて御願いいたします。

住所問い合わせに関して

2008.06.02 (Mon)
22時までに届いたお問い合わせメールには返信しております。
メールを送ったのに返信が届いていらっしゃらない方がおりましたら、お手数ですが再度私の方までご連絡下さい。
よろしく御願いいたします。


とうとう、やってしまった・・・・
誤発送(><
せめてもの救いは、余分に送ってしまったということだろうか・・・
返送のお手間をかけさせてしまうけれど、注文したのに足りない。という最低の状況にならなかっただけましかと思いたい・・・・って思っている場合じゃない。
ご面倒をおかけしてすみません!!
ご連絡を下さってありがとうございました。
近々返送用の封筒おくらせていただきます。

発送のお知らせ

2008.06.01 (Sun)
6月2日 土曜日までに届いた分の発送をいたします。
該当の方は、「続き」に番号を記載していますので、そちらをご確認下さいませ。

一週間ほど待ってもお手元に届かなかった時は、お手数をおかけいたしますがご連絡下さい。

これで3/4終了いたしました~
残り1/4頑張ります。
続きを読む »

通販受付終了

2008.06.01 (Sun)
5月の通販受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございます。
次回開催予定は、夏コミに受かった場合は夏コミ後になりますので、またご都合が宜しかったらご利用下さいませ。

入金、封書消印、キャンセル受付期間は残り一週間となりました。
お手続きがまだお済みでない方は、一週間以内によろしく御願いいたします。

毎回御願いしていますが、各受付期間の超過は一切許容しておりません。
各受付期間は充分に割り当てている(1ヶ月あれば充分かと)と思っていますので、いかなる理由があろうとも、例外を作ってはいませんので、お守りいただけるよう重ねて御願いいたします。

んで、なんで毎日毎回こうもしつこく書くかというと、毎回、無断キャンセルのメールを送ると必ず直ぐに、やんごとなき理由が・・・というメールが来るんですよねぇ。
それも24時間以内に。
下手したら1時間以内に。
そんな直ぐにやんごとなき理由がありましたメールが送れるなら、キャンセルのメールを受付期間内に送れると思うんですよねぇ。
で、どうにか受け付けて貰えませんか。っていわれてもねぇ・・・・

私が通販で絶対に譲れないルールは「受付期間」です。

今度こそ・・・今度こそ、無断キャンセルが出ないことを切に祈るばかりですー。


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。