FC2ブログ

砂 上 の 楼 閣 BLOG

サークル活動及び通販の案内をしております。

完売情報 の記事一覧

【冬コミ新刊の案内】緑の迷宮

2017.12.25 (Mon)
【冬コミ新刊】
緑の迷宮 A5サイズ 60ページ 600円 巻き込まれ型事件



高校卒業して以来連絡を取ることのなかった旧友から、綾子の元にメールが届く。
相談に乗ってほしい
ことがある。そう始まっていたが、何を相談したいのかがわからない。
ただ一方的に来てほしい。そう訴えるだけのメールは無視してしまえばいいのに、綾子は麻衣を伴って友人宅を訪ねてみることにした。
F県の山深くまで二人は足を運ぶ。
緑の濃いその山はまるで迷宮のようだった。

なぜ、綾子はそこへ呼ばれたのか。
続きを読む »

【夏コミ案内3】タイムリミットのある恋人達

2017.08.07 (Mon)
タイムリミットのある恋人達 -R18-
 A5サイズ 92ページ 900円 
 サイトに掲載している【タイムリミットのある恋人達】のリメイクになります。
 (おおよそ4倍の長さになりました・・・)

タイムリミットのある恋人達

サンプルは下記へ
続きを読む »

【夏コミ案内2】 合同誌 Fantasma Catalan

2017.08.07 (Mon)
ロイヤルマイルのyamadaさんと合同誌を発行いたします!
テーマはスペインはバルセロナです。

Fantasma Catalan
新書サイズ 154ページ 1000円

Fantasma Catalan

yamada:「消えた、声」 57ページ
天華:「Bienvenido a casa」 85ページ

サンプルは天華部分になります。
話が短いので文頭のほんのさわりだけとなります(><
続きを読む »

【夏コミ案内1】誰が為に啼く鐘

2017.08.07 (Mon)
誰が為に啼く鐘 再録集
A5サイズ 2段組 フルカラー 386ページ 3000円
2007年12月~2008年12月にかけて発行いたしました。
【誰が為に啼く鐘】(新書サイズ四冊 計600頁)

誰が為に啼く鐘 再録 表紙

※通販の受付は先行にて終了いたしております。

サンプルは以前サイトにUPしていた部分を掲載しておりますので、そちらをご参考下さい。
誰が為サンプル

 ※こちらは搬入部数が少ないためお一人様 1冊のみとさせていただきます。 

【SCC26 新刊】おにはうち

2017.05.01 (Mon)
おにはうち
新書サイズ 180ページ 1300円

旅館を営むオーナーの妻が妊娠してから、赤い着物を着た女に襲われるようになったと依頼が入る。
代理人が事務所を訪れた時から、依頼人特有の雰囲気が感じず違和感を覚えた麻衣とナル。
以前依頼を受けた能登の吉見家からの紹介により、違和感がありつつも調査を引き受けるのだが、現地に入ってからその違和感はさらに膨らむ。
たった二日しか与えられない期日。のらりくらりとした態度。
なぜ、自分達が呼ばれたのか。
彼らは本当に調査を受ける気があるのか。疑念が膨らむ。

おにはうち 表紙
続きを読む »

【冬コミ】新刊 だるまさんがころんだ

2016.12.25 (Sun)
だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ 新書 68ページ 500円

web「逢魔が時」のリメイク品になります。
麻衣と友人達による放課後の巻き込まれ型事件物。へと変更しています。

サンプルは話が短いので文頭のみとさせていただいています。
元ネタはサイトに掲載していますので、そちらをご参考いただけたら。

続きを読む »

【冬コミ】再販 Bloody Dream

2016.12.25 (Sun)
bloody dream
Bloody Dream 204ページ 1400円
2006年8月12日発行した Bloody Dreamの再販
若干手直ししていますが、中身に変更点はありませんので当時の本をお持ちの方はお気をつけ下さいませ。
続きを読む »

【Spark11新刊案内】SnowDust

2016.10.07 (Fri)
【Snow Dust】
A5サイズ 128ページ 1100円
ムツゴロウ直前の話し(フライングなどはありません)

【Snow Dust】


初外泊(ムツゴロウ)を目前にして、任務の為延期になってしまう。
しかし、任務はスキー場へお泊まりで向かうことに。
検閲対象ではないが、貴重な本の受け取りに向かうのだが、現地の図書隊がきな臭い動きをしているという情報が入る。
現地図書隊の妨害を警戒しつつ、郁は人生初のスキーを初彼と満喫できるか⁉︎
そして、無事、本の受け取りが完了するのか。
ゆきやまでらんでぶー(うそ)

若干オリキャラも出ますが、当社比倍以上の率で堂上と郁がイチャコラしております。チューすらまともにしてないけれど。

サンプルはまるっと一章を載せています。

続きを読む »

【SPARK11ご案内】 Love Love Love 再録集(R-18)

2016.09.22 (Thu)
love love love


図書館戦争 短編再録集【Love Love Love】(R-18)
A5サイズ 124ページ 1100円。
 ・Admiration(2014/3/16発行Complex収録品)
 ・Complex(2014/3/16発行Complex収録品)
 ・Desire to monopolise(2014/10/10発行 Desire to monopolise収録品)
 ・Spcial Holiday(2014/10/10発行 合同誌Meccya Love収録品 タイトル変更しています)
 ・BLUE MOON(2013/6/20 web掲載)

※Spcia Holidayは元は「密かなる企み」でしたがタイトルを変更しています。
※BLUE MOON以外は大きな変更はありません。一部言い回しの変更若干の書き足しなどで、各1~2ページほど増えているぐらいです。
※BLUEは10ページほど書き足し。時間軸をプロポーズ直後の夜に変更してRシーンを足しています。

質問などありましたら遠慮無くして下さい。

【16年夏コミ新刊】おもちゃのちゃちゃちゃ

2016.07.30 (Sat)
夏コミ新刊 8月12日発行
★おもちゃのちゃちゃちゃ 新書サイズ P188 1300円 調査物

omocya.jpg

一人の女性がSPRの事務所を訪れた。
知り合いから買った家に引っ越してから、娘の様子がおかしくなり、家の中に複数の人の気配がするという。
ポルターガイストとおぼしき現象。
娘にも出ている異変。
それを調べる為に、ナルは依頼を引き受けた。
続きを読む »

【スパコミ 新刊情報】Air Love

2016.04.18 (Mon)
スパコミ 新刊情報①
Air Love (R18)
新書 92ページ 600円

Air Love

渋谷の雑踏の中、ねっとりと絡みつくような視線を感じたナル。
視線はそれからもほぼ毎日つきまとっていたが、身辺に問題はなく平和ないつもの日々が過ぎていた。
だが、ある日交差点で見知らぬ白人女性に声をかけられてから、一変する。
その女性は、十年ぶりの再会を喜び、十年間変わらない愛を誓おうとする。
だが、ナルにはその女性には心辺りはなく・・・

久しぶりの指定ものです。
ナルに知らずうちにつきまとう女をよそに、ひたすらナルと麻衣がひたすらいちゃいちゃ。
めざせ、六条御息所。だったのだけれど、全然欠片も片鱗はなくなってしまった・・・

とりあえず、本文よりサンプルで一部抜粋。
続きを読む »

【冬コミ新刊 2】 かがみよかがみよかがみさん 世界で一番・・・

2015.12.26 (Sat)
冬コミ新刊 2冊目

かがみよかがみよかがみさん 世界で一番・・・  新書 P212 1500円

かがみよかがみよかがみさん 世界で一番・・・

父と娘の親子が、鏡から女が出てこようとするんです・・・
ある日年末も迫ったある日、そんな依頼を持って事務所に訪れた。
その依頼に、麻衣達は驚く。
一年前にも同じ依頼をしに来た親子がいたからだ。
だが、その親子は調査初日、キャンセルの連絡をしその一週間後死亡していた。

そんな感じで始まる話です。

※こちらの話は SUPER COMIC CITY 関西(1/10) ロイヤルマイル様(6号館Dよ-37b)が預かってくださいます。
  大阪インテに行かれる方でご興味お持ちいただけましたら、お手にとっていただけたら幸いです。
続きを読む »

【冬コミ新刊 1】 I'm here

2015.12.12 (Sat)
冬コミ新刊 1冊目

I'm here  新書 P68 500円

here.jpg


雨の降る深夜、久し振りにアパートへの路を歩いていると、
新築の売り出し中の家の前で、傘も差さずに濡れネズミになっている女性と遭遇する。
ただの女性ではない。
アパートに真っ直ぐ変える事をやめ、麻衣は助けを求める。
ナルではなく滝川に。

なぜか、滝川に助けを求める事がとても怖かった。

※サイトに掲載している「雨の日の足音」をリメイクした話になります。
 安原視点から麻衣視点へ。
 話の長さも三倍ほどになっています。

あらすじ代わりに本文一部抜粋しています。
参考までに
続きを読む »

【SPARK10】新刊のご案内

2015.10.04 (Sun)
「裏切りの行方」 A5サイズ 164ページ 1300円

裏切りの行方 表紙

pixivで掲載していた裏切りの行方を一冊にまとめて居ます。


pixiv版では視点が柴崎とオリキャラが多めでしたが、郁視点を増やし、柴崎とオリキャラのやりとりを減らし、設定をコンパクトにまとめるために変更しているところがありますが、基本的な流れは同じです。

ご興味お持ちいただけましたら、お手にとってくださいませ。


通販は10/5より開始予定。

いつも通り自家通販とご希望をいただいておりましたので、BOOTHも利用する予定でおりますが、どちらからお申し込みされても自家発送になります。
(依託と自家で分けられるほど部数がありませんので)

また、基本的に自家通販をベースにしておりますので、BOOTHをご利用の場合は手数料分ご負担をお願いすることになるかと思います。
BOOTHをご希望の方は申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

自家通販に関しましては、いつも通りイベントと同じです。


本文のご案内は続きから。

エピソード0の部分にあたります。

続きを読む »

【15年夏コミ新刊】月恋下

2015.08.13 (Thu)
月恋下 -R18- 新書 P148 900円

gekkou.jpg

2002年発行したコピー本「誰が為に馨る」
2004年発行した短編集「Love Phantom」に収録した話になります。

この話をベースに調査物部分を書きました。
続きを読む »
 | HOME |  Next »